2016年3月5日土曜日

ぷよぷよクエスト117

ユーザーランクが500になりました。
記念アルル上げ。


個人的には1年と3ヶ月、素材クエストとバトルばっかりやっているイメージです。
イベント期間中はイベントやっていますが、収集は飽きたので惰性です。
まあ、クエストというより色々なキャラを育成するゲームだと思っています。
パズル要素はおまけ。

ぷよぷよのポップなキャラクターでもっているソシャゲだと思いますし。
キャラクターを大事に扱っていれば、どんなに巨大掲示板で運営が叩かれていようが
ユーザーが離れずにまだまだ続くと思います。スマホ版はね。

コラボイベントはやり過ぎない程度にやって欲しいですね。
私が持っている、ガチャピン、ムック、マイメロディ、クロミはかなりの戦力になっています。
アイルーは開始時期の関係で使い勝手が分かりませんが。




ユーザーランクの話に戻すと、
どれだけゲームをやったかの指標であり、このゲームでは基本的に飾りです。
ユーザーランクが低くてもぷよ消しがうまい方はいますし、逆も然り。

ランクが上がるスピードが速い方はバトルをやっています。

UR220位からやる気消費1/2もしくは経験値2倍の上位クエストを延々とまわし続ける事で、
日によっては無限レベルアップ可能です。

私は面倒なのでやっていません。



ユーザーランクはやる気上限200の361以降上げても意味なく、
400以上は変わらないと思っていたのは過去の話。

現在はデッキコストの関係で、複属性詰め込みパを作るときはコストが足りなくなります。
おそらく550あたりでコスト関係なくデッキができるように。
ギルドバトル向けで王冠ぷよを入れるのであればまだコストが足りない感じです。

最近ギルドバトルやってないですけどね。
石を投げた方が勝つのは不評なのか、時間固定されるのが不評なのか分かりませんが。

単色パならUR400程度でコストは十分なのですが、今後の主流は複属性バラバラの
単色パになるかと思います。

そういった意味で緑/青雅楽師は引いておいた方が良いのでしょうが…

なんで『中性的な感じのボーイズ』なんですかね。

漁師いるから少なくとも今現在は必要なし。

来週はガチャ自体回しません。
そのうち雅楽師ガチャやるんで、必要になったときで良いや。


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