HRが100になりました。
先程友人とアルバトリオンを撃破し、集会所の星7クエストを全てクリアしました。
後はニャンターと二つ名ですかね。
たまに弓とか使いましたが、基本的には今作は太刀で通しました。
もうブシドー太刀から他のスタイルに出来ないですね。
ジャスト回避が強すぎて。
また、某テオ弓はちょっと強すぎなので自重しています。
使うと部位破壊が楽チンなんですが。
残りは二つ名クエストを埋めながらXGへのデータ移行を考慮し、
一通り武器なりを防具なりを作る作業が待っています。
まだまだ先は長いですが、飽きるまで頑張ろうと思います。
2016年10月20日木曜日
2016年6月20日月曜日
モンスターハンターX8
祝!HR開放。
HRが7→73となりました。
オストガロアは触手斬って→口斬って→ダウンしたら背中斬って
の繰り返しで何とか2乙で勝利しました。
これで晴れて開放組の仲間入りです。
まだHR6の途中(獰猛化とか)から埋めていないので、
とりあえずは全てのクエストを埋めるところから手をつけていきたいと思っています。
あと、2つ名装備は見た目を楽しむために一通り作る予定です。
よさげな装備が出来たら記念に上げる予定です。
HRが7→73となりました。
オストガロアは触手斬って→口斬って→ダウンしたら背中斬って
の繰り返しで何とか2乙で勝利しました。
これで晴れて開放組の仲間入りです。
まだHR6の途中(獰猛化とか)から埋めていないので、
とりあえずは全てのクエストを埋めるところから手をつけていきたいと思っています。
あと、2つ名装備は見た目を楽しむために一通り作る予定です。
よさげな装備が出来たら記念に上げる予定です。
2016年6月3日金曜日
モンスターハンターX7
HRが7になりました。
今回、HR6に『たんとほれ燃石炭』という素敵なお守り掘り専用クエストがあるので
HR6ではクエストを進めながらお守りを掘っていた感じです。
で、匠3のお守りが欲しいのですが、中々出ません。
まあ金策としても非常に優秀なクエストなので、たんと掘っていこうと思っています。
ちなみにまだ太刀を使っています。そろそろ弓辺り使おうと思っていますが。
一応友人からの要望でHR7に上げましたが、まだHR6のクエストを埋めていないので、
当分クエストを埋める作業ですかね。
今回は着せ替えが楽しいので、防具作成にやりがいがあります。
ただ、タマミツネの爪とか、ガムートの鼻棘とか要求数が多いのに出にくい素材は
何とかならないものかと。
今回、HR6に『たんとほれ燃石炭』という素敵なお守り掘り専用クエストがあるので
HR6ではクエストを進めながらお守りを掘っていた感じです。
で、匠3のお守りが欲しいのですが、中々出ません。
まあ金策としても非常に優秀なクエストなので、たんと掘っていこうと思っています。
ちなみにまだ太刀を使っています。そろそろ弓辺り使おうと思っていますが。
一応友人からの要望でHR7に上げましたが、まだHR6のクエストを埋めていないので、
当分クエストを埋める作業ですかね。
今回は着せ替えが楽しいので、防具作成にやりがいがあります。
ただ、タマミツネの爪とか、ガムートの鼻棘とか要求数が多いのに出にくい素材は
何とかならないものかと。
2016年5月19日木曜日
モンスターハンターX6
HRが6になりました。
集会所を基本全て埋めながら進めているので、
進みは遅いです。
まあぷよクエやってる時間を費やしたらもっと早かったんでしょうが。
まだ太刀メインでやっています。
ギルド→ブシドーに変更しました。
ブシドーのジャスト回避自体の性能が良い(回避性能2位?)ので
結構咆哮とかも避けながら剣のゲージ上げて~みたいな感じで
白疾風一式が(エロ)格好良いので最近やる気戻っています。
まだHR7になっていないので、装備レベル上げれず、2つ名スキルは発動していないんですが。
装備の種類が増えてきたので、そろそろスキル構成を考えつつ
防具を作って行こうと思います。
集会所を基本全て埋めながら進めているので、
進みは遅いです。
まあぷよクエやってる時間を費やしたらもっと早かったんでしょうが。
まだ太刀メインでやっています。
ギルド→ブシドーに変更しました。
ブシドーのジャスト回避自体の性能が良い(回避性能2位?)ので
結構咆哮とかも避けながら剣のゲージ上げて~みたいな感じで
白疾風一式が(エロ)格好良いので最近やる気戻っています。
まだHR7になっていないので、装備レベル上げれず、2つ名スキルは発動していないんですが。
装備の種類が増えてきたので、そろそろスキル構成を考えつつ
防具を作って行こうと思います。
2016年4月5日火曜日
モンスターハンターX5
ぷよクエの村のディノバルドを倒したら(灼熱の刃:緊急クエ)
謎のダンスとスタッフロールが始まり、ナンダコレ状態でした。
4Gの時はこんなんでしたっけ?
※ネコ嬢可愛い。
村5まで全て終わって、集会所の方はガノトトスを倒してHRが5になりました。
何か順番がおかしいような気がしますがまあ良いです。
そんなに強い武器と防具作ってないのでいい感じでした。
結局下位はシミターアルナジトとジャギィ一式っぽい感じで終了しそうです。
3ヶ月間放置期間がありましたが、最近ぷよクエACをやらずに
少しずつモンハンを進めています。
今回ギルド太刀メインなんですが、ギルド弓、
エリアルハンマーやエリアル大剣をたまに使っています。
4Gは色々使っていたのですが、片手と棍が多かった気がします。
Xは武器派生が多いのでちょっと大変ですね。
そろそろブシドーやエリアル太刀も手を出してみたいのですが、
斬り下がりが使えないのがちょっと厳しいのと、
どちらも武器ゲージの色を変えるのがまだ難しく感じます。
踏みつけ跳躍からRの連打はまだしも
ジャスト回避→一文字→気刃無双斬りは要練習ですね。
ジャスト回避の受付期間は長そうなので、練習したいと思います。
次はHR開放を目指して上位をちまちま進める予定です。
2016年3月5日土曜日
モンスターハンターX4
昨日は大阪に出張していたのですが、新幹線の中でモンハンやってました。
約3時間弱。色々捗りました。
客先で色々とあったので帰りはのぞみ終電一本前だったんですがね。
ハンターランクが4になりました。
上位、HR開放の緊急クエストは一人でやるルール(※)を課しているので、
オストガロアは一人で撃退しました。
あれ竜というよりは骨で覆われたナマコとかナメクジみたいですね。
おどろおどろしい感じなんですが、撃退なのでそのうち討伐クエがでるのでしょう。
※今まで一番きつかったのは3Gで当時メイン使用だったライトボウガンでグランミラオスやったときです。
一応太刀メインは変わらず。
サブ的な感じで大剣と弓を使いはじめました。
二つ名はアカアシラ(赤兜)だけやりました。
元ネタは流れ星銀ですね。懐かしいです。
太刀の大回転切りで『天狼抜刀牙』って感じでプレイするといいかも。
今回は下位で納刀集中がつけられます。見た目はいい感じ。
約3時間弱。色々捗りました。
客先で色々とあったので帰りはのぞみ終電一本前だったんですがね。
ハンターランクが4になりました。
上位、HR開放の緊急クエストは一人でやるルール(※)を課しているので、
オストガロアは一人で撃退しました。
あれ竜というよりは骨で覆われたナマコとかナメクジみたいですね。
おどろおどろしい感じなんですが、撃退なのでそのうち討伐クエがでるのでしょう。
※今まで一番きつかったのは3Gで当時メイン使用だったライトボウガンでグランミラオスやったときです。
一応太刀メインは変わらず。
サブ的な感じで大剣と弓を使いはじめました。
二つ名はアカアシラ(赤兜)だけやりました。
元ネタは流れ星銀ですね。懐かしいです。
太刀の大回転切りで『天狼抜刀牙』って感じでプレイするといいかも。
今回は下位で納刀集中がつけられます。見た目はいい感じ。
2016年2月21日日曜日
モンスターハンターX3
友人の協力により、
ハンターランクが3になりました。
村クエは星2まで全て埋めました。
今回下位から古龍が出るみたいですね。
相変わらず太刀を使っています。
今回、太刀のスキルで自動カウンター技があるので
咆哮とか突進にあわせる感じで使うと非常に楽しいです。
セルレギオスの武器がゲージ的に優秀なので、下位最終はセルレギオス武器で良いかな?
と思っています。
ちなみに防具は適当(食らわなければなんとやら。)
流石に防御力11(ユクモ一式)は無いと友人に言われたので61(アロイ一式)にしてみました。
ユクモ好きなんですがね。
某月下雷鳴の主人公が太刀使用 (罠師として優秀)していますので、
月下雷鳴ネタを考えようと思っているのですが、4Gの際にやったので2番煎じですね。
爆弾置いたときに『BARが揃えば樽爆弾だ!!!』とか好きなんですがね。
ハンターランクが3になりました。
村クエは星2まで全て埋めました。
今回下位から古龍が出るみたいですね。
相変わらず太刀を使っています。
今回、太刀のスキルで自動カウンター技があるので
咆哮とか突進にあわせる感じで使うと非常に楽しいです。
セルレギオスの武器がゲージ的に優秀なので、下位最終はセルレギオス武器で良いかな?
と思っています。
ちなみに防具は適当(食らわなければなんとやら。)
流石に防御力11(ユクモ一式)は無いと友人に言われたので61(アロイ一式)にしてみました。
ユクモ好きなんですがね。
某月下雷鳴の主人公が太刀使用 (罠師として優秀)していますので、
月下雷鳴ネタを考えようと思っているのですが、4Gの際にやったので2番煎じですね。
爆弾置いたときに『BARが揃えば樽爆弾だ!!!』とか好きなんですがね。
2016年2月15日月曜日
モンスターハンターX2
本日はバレンタインデーだったんですが、ちょっと出かけてきました。
久しぶりに献血をしてみたり。
とりあえずお徳用ブラックサンダーを買ってきました。
結構美味しいです。(返す用とは言っていない。)
空いた時間はぷよクエの収集を少しやり、モンハンの村クエを進めていました。
ただいま村3への緊急クエストが出たところ。
モンハンX自体一度データが消えたこともあって
なかなかやる気が出なかったのですが、
ぷよクエがガチャばかりで萎えてきたので、
約3ヶ月ぶりくらいにまともにプレイしました。
やっぱりモンハンは良いですね。
まだ採取がメインなので面倒なんですが。
今回最初の方で武器ゲージが優秀な太刀(ローグソード)があるので
しばらくは太刀厨になろうと思っています。
いつもはハンマーか弓あたりメインで使っているのですが。
一応4Gは全武器種を満遍なく使用していたのである程度は問題ないかと。
まあ友人とやる際は太刀は邪魔なんで武器を変えると思います。
DSにスクリーンショット機能が無いのでタブレットのカメラで写真を撮っているのですが、
きれいに取る事が難しいですね。
スクリーンショット機能が本体アップデート等で追加されることを期待しています。
久しぶりに献血をしてみたり。
とりあえずお徳用ブラックサンダーを買ってきました。
結構美味しいです。(返す用とは言っていない。)
空いた時間はぷよクエの収集を少しやり、モンハンの村クエを進めていました。
ただいま村3への緊急クエストが出たところ。
モンハンX自体一度データが消えたこともあって
なかなかやる気が出なかったのですが、
ぷよクエがガチャばかりで萎えてきたので、
約3ヶ月ぶりくらいにまともにプレイしました。
やっぱりモンハンは良いですね。
まだ採取がメインなので面倒なんですが。
今回最初の方で武器ゲージが優秀な太刀(ローグソード)があるので
しばらくは太刀厨になろうと思っています。
いつもはハンマーか弓あたりメインで使っているのですが。
一応4Gは全武器種を満遍なく使用していたのである程度は問題ないかと。
まあ友人とやる際は太刀は邪魔なんで武器を変えると思います。
DSにスクリーンショット機能が無いのでタブレットのカメラで写真を撮っているのですが、
きれいに取る事が難しいですね。
スクリーンショット機能が本体アップデート等で追加されることを期待しています。
登録:
投稿 (Atom)